久保保育園

基本情報

種類 認可 (保育所)
電話番号 092-942-3407
住所 福岡県古賀市新久保2‐3‐23  
一時保育 あり
第三者評価 未実施  

アクセス:古賀駅より徒歩19分

詳細情報

常勤保育士数 0名 (保育士の平均経験年数:5年 )
職員一人あたりの園児数 6名
運営方法 Ⅰ.保育理念児童福祉法に基づき、子ども達の最善の利益を保障し、地域性、保育ニーズを考慮し、安心して子育てできる環境を整え、社会貢献できる人間の育成、保護者支援を行う。Ⅱ.保育方針<よく遊ぶ子は、自発性・積極性があり知識欲も盛んです。>◎ 一人ひとりの発達に心を配り、できないことにも勇気をもってチャレンジしようとする気持ちを育てる保育。◎ お話を聞く態度・見る(観る)態度・考える力・創造する力・文字・数・文化への関心などを身に着ける保育。◎ 一人ひとりの違いを認め、「いたわりと思いやり・尊敬・感謝・自信・意欲・社会性等」の心を育てる保育。
教育・保育の方針 目指す子供像『自分で考え、自分のことが自分で出来る子供』◎元気な子ども◎ 考える子ども◎ 友達を大切にする子ども
提供内容の特色 基本的な取り組み 子供は環境から学び全てを自分の中に吸収して人格形成していく。乳幼児が周囲に働きかけて、自ら試行錯誤したり、探究したりする過程で、いろいろな物事、自然や社会事象などの周囲の環境(人・物)と関わり遊びを創り出し自らの世界を広げて生きる力をはぐくみ、発達を促す子供の成長に合わせた豊かな環境づくりを大切にしています。
その他保育サービス 障害児病児保育:なし    病児保育:なし
事業の開始 2014-04-01

保育料

保育料 古賀市の役所にお問合せください。
実費 あり(お便り入れ・連絡帳・クレパス・絵具・体操服・帽子・保護者会費・主食代・副食代)
追加料金 なし