森のぽかぽか保育園

基本情報

種類 認可 (小規模保育(A型))
電話番号 092-719-0501
住所 福岡県古賀市米多比1073番地1  
一時保育 あり

アクセス

詳細情報

常勤保育士数 3名 (保育士の平均経験年数:12年 )
非常勤保育士数 14名 (保育士の平均経験年数:10年 )
運営方法 教育保育理念:”子ども達の幸せのために”をモットーに、毎日の活動や様々な体験・経験を積み重ね、「心」と「身体」を育てます。教育保育方針:自然の中で根っこになる基礎を育てます。根っことなる「心」と「身体」が育っていれば、その上に様々なことを積み上げていくことができます。基本的生活習慣を身につけ、たくさんの体験の中で、思いやりの気持ちやがんばる気持ち、またコミュニケーション能力を養ったり、強い身体を育んだりすることで、根っこを育てます。そして、1人1人の成長を考慮し、愛情あふれる保育を行っております。
教育・保育の方針 0歳児:一人ひとりの生活リズムを大切にし、受け入れられる安心感の中で園生活を楽しめるようにする。1歳児:保育者との良好な関係のもと、自分の思いを表し、受け止められる安心感の中で園生活を楽しむ。2歳児:色々な経験を通して、言葉が豊かになり自分の思いや気持ちを言葉で表し、言葉でのやり取りを楽しむ。
提供内容の特色 4月:入園進級式 5月:遠足 7月:七夕会 9月:運動会 11月:保育参観発表会 2月:節分<保育内容の特色>園の畑を活用し、無農薬野菜を栽培し食育に力を入れています。保育園、幼稚園、老人ホームとの交流、食育指導、絵本の読み聞かせ、さくらんぼリズム、わらべうたあそび、泥んこ遊び等を実施し、楽しんでいます。
その他保育サービス 障害児病児保育:なし    病児保育:なし
事業の開始 2017-06-01

保育料

保育料 古賀市の役所にお問合せください。
実費 なし
追加料金 なし