Cherry’s Hug 東向日園

基本情報

種類 認可 (小規模保育(A型))
電話番号 075-921-5488
住所 京都府向日市寺戸町飛龍11-10  
開園時間 平日:7:00〜19:00
土曜:7:00〜19:00
一時保育 あり
第三者評価 未実施  

定員数・利用者数(2023年9月更新時点)

  0歳 1歳 2歳 3歳 4歳 5歳 合計
定員数
4名 7名 7名 不明 不明 不明 18名
利用者数
1名 9名 8名 不明 不明 不明 18名
※定員数・利用者数はここdeサーチ(子ども・子育て支援情報公表システム)より取得。空き状況のご参考にはしていただけますが、園の状況により利用者数が定員数に満たない場合も受入不可の場合もございます。
アクセス:東向日駅より徒歩6分

詳細情報

常勤保育士数 4名
非常勤保育士数 3名
職員一人あたりの園児数 3名
運営方法 『心身ともに健康な子に成長していくことを願って』職員一人ひとりが、以下の思いを園児一人ひとりに願いをもって、深く保育に取り組むことに努める。1.少人数による個別的対応で、一人ひとりの発達過程や心身の状態に応じてきめ細やかに対応し、十分な関わりによる愛着形成を促します。2.家庭的で、子どもたちが親しみやすさ、安心感を得られる環境をつくります。子ども同士の異年齢のきょうだいのような関わり、また近隣保育園や子育て支援施設などと連携してより良い保育を目指します。 3.安全に留意し、ゆったりとした生活リズムの中で基本的な生活習慣を身につけます。 4.保護者とのコミュニケーションを日々大切にし、両者で子どもの成長を見守ります。5.給食は、添加物ができるだけ排除された安心できる食材を使って自園調理をし、季節感を大切に、体調を考慮したきめ細やかな対応をしていきます
教育・保育の方針 関連団体の地域子育て支援拠点を持つ「いんふぁんとroomさくらんぼ」と連携し、研修会や研修動画などの制作を支援している。
提供内容の特色 <丁寧な保育>少人数で、一人ひとりの個性を大切にする保育を行う。<徹底した衛生と健康管理>看護師が在園し、コロナ以前から衛生管理は徹底して、きめ細やかな健康・発育管理も行っている。<安全対策>保育園で発生頻度の高い重篤な事故を確実に防止するために、子どものリスクマネジメントのプロによる研修や安全管理体制を整えている。<IT化による発信>コドモンアプリを使用し、発育記録や献立、連絡の配信、活動写真の閲覧・購入など、保護者とのコミュニケーションをIT化している。
その他保育サービス 障害児保育:あり    病児保育:なし

保育料

保育料 向日市の役所にお問合せください。
実費 なし
追加料金 あり(年間行事費 (クリスマス会、遠足、その他行事の費用))