堀江保育所

基本情報

種類 認可 (事業所内保育(A型))
電話番号 0877-85-3636
住所 香川県仲多度郡多度津町堀江4-349-5  
一時保育 あり
第三者評価 未実施  

アクセス:多度津駅より徒歩23分

詳細情報

常勤保育士数 3名 (保育士の平均経験年数:2年 )
職員一人あたりの園児数 3名
運営方法 ①子どもの最善の利益を考慮します。子どもの人権に十分配慮するとともに一人一人の人格を尊重し幸せを第一に考えます。②子どもにとって最もふさわしい生活の場を保障します。子どもが様々な人と出会い、関わり、心を通わせながら成長していくために心身ともに安心でき、乳幼児期にふさわしい生活の場を豊かにつくりあげていきます。③保護者に対する支援を行います。保育所に入所している子どもの保護者とともに成長の喜びを共有し、子育てを支えていきます。
教育・保育の方針 ①遊び込める環境を作り、乳幼児期に欠かせない「感性を育てる保育」に取り組んでいます。②行事には親子で参加し、生演奏を聴いたり、本物を体感します。「わらべうた」「子守歌」「童謡」も保育者が歌います。③敢えて、乳幼児期から文字や数字を教えません。室内でも戸外でも子どもが主体的に興味を持ったことに夢中になるような保育活動に取り組んでいます。④子どもが自ら気づき、自律的に成長できるよう一緒に取り組んでまいります。
その他保育サービス 障害児病児保育:なし    病児保育:なし
事業の開始 2016-04-01

保育料

保育料 多度津町の役所にお問合せください。
実費 あり(延長保育(18:00-19:00)200円/30分紙おむつサービス ?サイズ2500円 ?、ビッグサイズ2800円/月)
追加料金 なし